初!家族旅行

先週末は家族3人で初めての泊まりがけの旅行に出かけました。
行き先はヨセミテ国立公園。昨年行った時は、Kぽんはまだママのお腹の中にいました。

ヨセミテ国立公園は、サンフランシスコから東へ約200マイル(320km)の所にあり、クルマでノンストップでも4時間ほどかかります。赤ちゃんとの旅では休憩も多いし、途中でランチもしたので、6時間ぐらいかかりましたね。

現地はシーズン真っ只中で、人が多かったです。今回のホテルは、WAWONA HOTELLink という、歴史のある、古ーいホテルでした。アメニティーはイマイチですが、雰囲気は素敵なところでした。

心配していた旅の行く先々のオムツ交換や、泣いたりぐずったりは、特に問題なく、レストランでもおりこうさんでしたし、お風呂も無事にできました。

気分的には、二日間ほとんどクルマを運転してたような気がします。景色を楽しみながらゆっくり散策したいなら、ヨセミテは2泊3日で行った方がいいですね。ついつい日本人はポイントからポイントへ、修行のような勤勉な観光をしがちです。家族や友人と良い景色を見ながら、ただ座ってしゃべっているだけ十分に幸せなことですよね。



IMGP28052



DSCF03512



NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxMy0wNi0xNjIzLjExLjI0-E



IMGP2534



IMGP2529



— posted by 千葉恒 at 01:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0110 sec.

prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30