オイスターBBQ

先週末はUCSF日本人整形外科医の会で「岡崎先生の歓迎会+僕の送別会、オイスターBBQ」をしてきました。会場は、ポイントレイズLink という、オイスターの有名な産地です。

元も子もないのですが、僕はどちらかというと、料理人に作ってもらった食べ物を室内で食べたい派ですが、アメリカの思い出として1回ぐらいはBBQをせんといかんでしょう、という感じで断行しました。

BBQの準備って大変なんですね。日本みたいにキャンプ地のふもとにコンビニとかないので、忘れ物のなきように、最終的な物品リストは下記のようになりました。今後、行かれる方の参考のために。
木炭、着火剤、チャッカマン、軍手(少し厚めのゴム製)、ナイフ(オイスターを開ける)、トング、カクテルソース、レモン、ポン酢、肉、野菜、アルミホイル、おにぎり、サラダ、デザート、おつまみ、クーラーボックス、氷、ビール、ワイン、ソフトドリンク、水タンク(手洗い用)、紙皿、箸、フォーク、スプーン、ナイフ、コップ、ナプキン、、、

寒さ対策しかしてなかった不慣れな僕は、当日の快晴の中、帽子はかぶってないはサングラスはかけてないはで、いつも通りHPが徐々に低下していきました。パラソルが要るな。

料理自体は、楽しみましたよ。オイスター、旨かったです。コツとしては、生を最初に食べて、BBQをカクテルソース+レモンで食べて、その後、ポン酢で食べるのが、色々楽しめていいかもしれません。

現場でBBQ作業をほとんどしていただいた、長尾先生、樋口さん、森岡先生、ありがとうございました。いい思い出になりました。

IMGP4105


IMGP4016


IMGP4020


IMG_1247



— posted by 千葉恒 at 01:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0149 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31