若手サマーセミナー

日本骨粗鬆症学会Link が主催する、若手研究者のための合宿、
若手サマーセミナーLink が幕張で開催され、参加してきました。

昨年は、受講する側で参加し、大変勉強になりましたが、
今年は、サポーターみたいな役割で参加しました。
前年の骨粗鬆症学会で奨励賞Link をもらった人が研究内容を発表する、という形です。

今年もやはり勉強になりましたね。
研究の組み立て方を学べるいいセミナーだと思います。
学会では聞きにくいような質問ができるところが、この合宿のいい所です。

MDだけでなく、PTや学生さんも、幅広く受講しています。
来年は自分の教室の後輩にも受講してもらいたいですね。

ちなみに、昨年のこの合宿中に、HR-pQCTの予算が急遽つかなくなったと知らせが入り、
ホテルで泣き崩れたのをよく覚えています。
そこからよくここまで来れたとなと、感慨深い気持ちになりました。


IMG_5714




— posted by 千葉恒 at 08:07 am   commentComment [2]  pingTrackBack [2]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0065 sec.

prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31