初!座長

先週末は、西日本整形災害外科学会、という
整形外科の九州地区の学会で、初!座長をしてきました。

いや〜、我ながらヘタクソ。

「骨粗鬆症」のセッションでしたが、僕としての目標は、
演者が「いいフィードバックもらえたな〜」と感じれて、
聴衆が「いいこと教えてもらったな〜」と感じれることです。
まぁ、座長がそこまで背負うことはないのですがね。

で、役割は、下記ですよね。
・進行、時間厳守
・フロアからの質問を誘導
・質問がなければ座長から質問
しかし今回は、いずれもイマイチでした。

帰りの電車は、一人反省会。(半分以上ぐぅぐぅ寝てましたが)
次回からは、Positive、Negativeコメントをそれぞれ準備して
Positiveコメントをしながら、フロアーからの質問を待って、
なければ、質問をしてあげて、PNPでまとめてみたいです。
あとは時間との闘いですね。

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wNi0xMjA3LjU5LjMx-E



— posted by 千葉恒 at 07:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0187 sec.

prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30