久!本学

先週、超久しぶりに長崎大学の本学キャンパスに行って
学生講義をしてきました。

ここで過ごしていたのは、18〜19歳の頃でしたので、もぅ20年か。。
何だか、母校って感じはしませんでしたね。改築が多くって。

対象は主に教育学部と経済学部の2年生で、「生活習慣病を予防する」のシリーズで、
僕の担当は「骨を健康に保ちロコモを防ごう」という、骨粗鬆症のお話です。

全員が、後ろの5列に座っていて、、モラトリアム感満載で、
そりゃ無理もない、僕も学生なら、こんな講義に興味はわかない。

あぁ、逆の立場になったんだなぁ。と思いました。

小テストの最後の設問に、自由な意見を書く欄を設けましたが、
やはり、ここで学生さんの個性が出ますね。
いい質問もいくつかあって僕も勉強になりました。

「今日はありがとうございました!」なんて書いてる女子の答案なんかを見ると
ついつい加点してしまいますが、まんまと引っかかっています?


IMG_7875



IMG_7878



IMG_7879



— posted by 千葉恒 at 03:36 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.

prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30