デンバー空港

お土産のちゃんぽんとラーメン、、デンバー空港で捨てられました、初体験です。

いつも通り、バッゲイジクレイムでスーツケース受け取って、税関のおじさんに紙を渡して、外に出ようとしたら、
「食べ物入ってるか?」と聞かれて、生肉とか入ってないので「ないよ」と言って、

その後、乗客全員が、なぜかセキュリティの機械に並んでて、スーツケースを流してて、いつもと違うパターン、
そこでまた、「スーツケースに食べ物入ってるか?」って聞かれて、「ヌードルとか入ってる」と言ったところ、荷物開けられる羽目になりまして、、

私の前の被害者(韓国人男性)が、私の目の前で、お土産をナイフでどんどん引き裂かれていて、
福岡銘菓「ひよこ」の箱をみて、チキンだろう、と言って、ナイフでひきさいて、袋を開けて、匂いを嗅いで、ケーキか、って、ひどい、、

私の番ですが、彼らは、成分表のカタカナや漢字が読めちゃうんですね。
ちゃんぽんの箱を見て、具材のところに「豚肉って書いている」と言って、廃棄。

その後、学会発表の資料が出てきて、「リウマチは日本でも問題なのか?」と聞かれて、話が脱線。
完全にアメリカあるある。いいから早く終わらせてくれ。

医者であることを知り、途中から検査が雑になり、カロリーメートは、成分表も見ずに、
「これはニュートリションサプリメントだな」とケースに戻して、それはいいんかい!で、検査終了。

法則を知りたくなって「フィッシュはいいのか?」と聞いたところ、
フィッシュはOK(なんだそりゃ)、ビーフ、ポーク、チキンは、成分表に書いていればダメ、パウダーでもダメ。
お湯を注ぐだけと鍋で調理するで違うらしいが、よく聞き取れず。

たまたまだったかもしれないけど、デンバー空港には気をつけて、、


IMG_4815



— posted by 千葉恒 at 08:18 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0121 sec.

prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30