Uberデビュー

遅ればせながらUberデビューしました。もう最悪ですね。思い出しただけでもムカムカします。

Uberは、GPSとスマホでシステム化された白タクですが、今回、7回中4回でトラブりました。

誰か教えて欲しいのですが、

まずは、ルートです。運転手はナビで指定されたルートに従い、明らかに遠回りのルートでも訂正しようとしません。ハイウエイの変なところで降りて、ほぼ同じ場所でまたハイウェイに乗り直したり、、私はSFの道を知っているので、ナビが明らかに間違っていることはわかります。運転手もわかっているはずです。

デンバーで空港に向かった際は、これは運転手が意図的にしたわけではなさそうですが、ナビに従いとんでもない田舎道を進み、近道かな、、と思いながら、途中から舗装されていない道路になり、最終的に行き止まりに連れて行かれました。運転手の女性は、かなり焦っていて、、私たちが挽回策のルートを調べて、こっちだこっちだ、と進んでもらい、何とか到着、フライトに間に合わないかと思いましたよ。

あとは、目的地です。今回、学んだのですが、目的地が空港の場合、ターミナルまで細かく指定しないと、大変な事になりますね。最終日に、SFOに向かう朝、SFOで入力したら、SFOの敷地のど真ん中にセットされていて、運転手はセットされた目的地にしか降ろせないので、うまく到着できません、、それにしても、運転手は、何らかの手をうてたと思うのですがね、会った時からそうとうあやしいその運転手は、SFOのまわりをぐるぐるぐるぐる回って、口論になりそうでした。危険。私が目的地を「International Departure」に変更して、なんとか降ろしてもらいました。

他の問題点は、不安な運転です。居眠り未遂、追突未遂、割り込みでクラクションならされたり、気が抜けません。正直、次回から使うかどうか悩むくらい。

ということで、今回の旅、終わり悪いと嫌な感じです。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNy0wOS0xOTA1LjUxLjU0-E



— posted by 千葉恒 at 08:46 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1865 sec.

prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30