あけまして

おめでとうございます。

元旦から当直してます。今年も年末年始にデスク周りの大掃除をし、気分一新いい気分です。

8PMごろ、夕食を買いに1Fに降りたらコンビニが閉まっており、今晩はお菓子でしのごうと思っています。
カマキリ先生の、昆虫すごいぜ、を見てたら、いつの間にか正月スケジュールで閉店してました。

さて、今年のテーマは、個人でなく研究グループのそれを掲げようかと思っており、以前から気がけていた3点、
「世界レベルの仕事を、工夫を凝らしつつ、楽しくやる!」でがんばろうと思います。

やるからには当然、世界に通じる仕事をしたいです。
しかしながら、規模では海外のグループに負けますので、工夫が必要です。今後もHR-pQCTの特殊技術で勝負することになります。
そして、楽しく研究をする。これって簡単じゃないです。研究ってうまくいかないことだらけですからね。やり直しばかりです。

昔とった写真をアップしてみます。初日の出でもなければ、そもそも日の出でもないですが、、

今年は結果が徐々に実を結びそうな良い予感。。

FH000012



— posted by 千葉恒 at 11:46 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0116 sec.

prev
2019.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31