骨折治癒

骨折治癒の論文を出したところですが、

UCSFの森岡先生が、時期を同じくして、骨折治癒に関するとても興味深い論文Link をパブリッシュしています。
Nature Scientific Reports、アクセプトおめでとうございます!!

脳損傷と骨折を合併している患者さんにおいて、骨折治癒が促進される不思議な現象があります。
これを動物実験で様々なパターン(脳損傷x骨折 / 同側or逆側or単独)で解析した論文です。

見てもらったらわかると思いますが、かっこいいい論文です。
とくにFig8は良いですね〜。インプレッシブです。
Multivariate principal component analysis (PCA) ってなんだ?

それにしても実験量、文章量、参考文献量、、、いずれも、私たちの片手間研究と比べて「徹底」していて、
日本のある種、ぬるま湯の中で、身が引き締まる思いです。

オープンアクセスです。こちらLink からダウンロードできます。

2019-09-01123110




— posted by 千葉恒 at 12:30 pm   commentComment [2] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0063 sec.

prev
2019.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30