ラベンダー

San Franciscoから車で1時間半ほど離れたところにあるソノマに行ってきました。
ラベンダー畑が期間限定で公開されているようで、ベイスポ杯の決勝前日にリラックスする目的でというコンセプトでした。
小林家と、そのお友達Shimaさんの4人で行ってきましたが、小林家はベイスポ杯の予選以降、気持ちが高ぶって寝付けない日もあったらしいです。
ぼくも決勝戦の数日前は緊張感と楽しみな気持ちが交錯して、あまり熟睡できていませんでした。
 
ソノマはワイナリーで有名な場所で、あちこちにぶどう畑が広がっていました。
車を停めて、人の流れについていきます。
風が吹くとほのかな香りがしてきました。
ぶどう畑のすぐ横にラベンダー畑の一角がありました。結構な人混みです。
 
4人でラベンダーを摘むことになり、色が濃くて香りがよさそうなのを探して摘みました(下の写真)。
こちらの人の好みとして派手な色や形の花を好むと勝手に思い込んでいて、ラベンダーみたいにどちらかと言えば繊細な花にも嗜好があることに少し驚きました(ラベンダーの花言葉は『繊細』でした)。
 
ラベンダーのほのかな香りのお陰で確かにリラックスできました(決勝戦前日は熟睡でした)。
ひとりだったら絶対に行ってなかっただろうなと思います。
誘ってくれた小林家に感謝、感謝です。
 
IMG_0874

13445376_958662437579593_7389439040977806003_n

 
13466417_958662284246275_6071827217557315475_n

— posted by 佐田潔 at 10:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3663 sec.


prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30