SF研修②

SF研修第2班は中村智治先生と中山先生です。
台風のために航空券を変更し金曜に長崎を発ち、東京で1泊してからやってきたということです。
2人とも時差のため少しきつそうかなと感じでしたが、若いし医局で鍛えられているので大丈夫でしょう。
 
空港で2人をpick upしたのが昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえ。
こちらで人気のあるハンバーガーチェーン店In-N-Out(イン・アンド・アウト)に行きました。
昼の時間帯で行くとだいたい20分ぐらい待たないといけませんが、十分にその価値があると思います。
ボリュームはもちろん、レタスや玉ねぎが新鮮でハンバーグといっしょに食べるとものすごく美味しいです。
3人でお店の外のテーブルで食べました。2人からも好評でした。
 
昼食をとったあと、お決まりの『西側コース』をガイドしました。
太平洋が広がるサンセットビーチ(今回は晴れていました)、ぼくが住んでいる$900のシェアハウス、夕日を眺める丘に行き、今回は家から10分ぐらいのところにある湖と、San Franicisco Zooも案内しました。
 
日曜はヨセミテ国立公園のバスツアー、月曜は祝日のため市内観光を予定し、火曜から実際の病院見学やこちらのカンファなどに参加してもらうようにしています。
朝が早く大変ですが、がんばっていきましょう。
 
IMG_1077

— posted by 佐田潔 at 10:32 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. kazico — 2016/09/08@12:45:08

学会準備で大変な中、修練医の対応ありがとうございます。
お二人に帰国後のレポート提出もよろしくとお伝えください!!:P

2. きよし — 2016/09/09@04:27:57

kazico 先生

了解しました。
こちらは先週まで霧の日が多かったのですが、中山先生、中村先生が来てからはずっと晴れていて観光の方も楽しめているようです。
長崎での働きぶりをみている神様からのご褒美なんだろうなと思います。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2340 sec.


prev
2016.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30