BeliEVEN

いよいよメジャーリーグはプレーオフに突入しました。
San Francisco Giantsは前半戦絶好調で首位ターン。
しかしオールスター後まさかの大失速で同じ地区のライバルであるドジャースにかわされ、地区優勝を逃してしまいました。
それでもなんとか粘ってレギュラーシーズンの最終戦でワイルドカードでのプレーオフ進出を決めました(マエケンをKOした試合です)。
 
今日はワイルドカードゲームで相手はNYメッツでした。
地区優勝以外の勝率上位2チームが1試合だけの勝負をして、勝った方が次の地区シリーズへと駒を進めます。
アウェイでの試合だったため、友達とスポーツバーに行ってきました。
 
Giantsの先発はエース・バンガーナー。メッツも当然エースが登板し、予想通り息詰まる投手戦となりました。
お互いチャンスらしいチャンスもなく試合は0-0のまま最終回に突入。
9回表Giantsは先頭打者が2塁打で出塁、四球で2人のランナーが出たところで後半戦からレギュラーに定着したギラスピー。
次打者のバンガーナーのところで代打を出すようなベンチワークがテレビに映し出され、ここが勝負だと思いました(延長に入れば後攻が有利というケースが多いように思います)。
ギラスピーは内角高めのボールを強振。打球はライトスタンドへ。
 
スポーツバーは狂喜乱舞。みんな周りの人たちと抱き合って喜んでいました。涙が出そうなぐらいうれしかったです。
9回裏はバンガーナーが続投し完封。
すごい試合でした。
 
次は金曜日からシカゴ・カブスとの地区シリーズになります。
Giantsは2010年、2012年、2014年と偶数年(EVEN)にワールドシリーズを制覇しています。
前回2014年もワイルドカードからの世界一でした。
今年もきっとやってくれるでしょう♪
Go Giants!!!
 
IMG_1236

IMG_1244

 
ScreenShot2016-10-06at112931AM

— posted by 佐田潔 at 11:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0133 sec.