復活

今までメインに使っていたパソコンをMacBook Air (mid 2013)からMacBook Pro (mid 2012)に切り替えました。
もともと15インチのMacBook Proを職場などメインで使うつもりで購入したのですがいくつか不具合があり、学会や外出用で購入した11インチのMacBook Airにエースの座を奪われていました。
このMacBook Proはぼくにとって初めてのMacで、当時いろいろ情報収集をして購入した、思い入れのあるPCです。
 
ラボで論文作成をしている際にMacの外部ディスプレイにつなげているのですが、ラップトップの方も画面が大きい方が作業がしやすいだろうと思い、Proの方を復活させるべくトラブルの解決法をネットで調べました。
下記不具合をクリアして、3年ぶりに主力として戻ってきてくれました。
 
・購入時からSafariのブックマークができなかった
・キーチェーンのパスワードを要求する画面が頻繁に出現する
 
MacBook Proの方に辞書やメモ、さらに例文を調べるためのサイト立ち上げ、外部ディスプレイに作成中のWordと文献管理ソフト"Papers3"を開いています。
Airの11インチからMacBook Pro15インチに画面が大きくなったことで、作業がずいぶん快適になりました。
この調子で論文の作成ペースを上げていきたいと思います。
 
IMG_1282
左)11インチのMacBook Air, 右)15インチのMacBook Pro

— posted by 佐田潔 at 11:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0171 sec.


prev
2016.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31