焦り

大晦日ですね。
2016年も終わろうとしています。
いつも以上に時間が経つのが早かったように感じます(年をとったからか?)。
 
論文ですが、清水先生にチェックをしていただいてやっと書き上げました。
一通り書いてみてからFigureを追加したいと思うようになり、だれもいないラボにこもって3D画像を作成したりしています。
ただ大変なのはこれからで、指導係のAndyに提出してチェックしてもらった箇所を修正して、それからsubmitして・・。
査読者からreject(掲載拒否)されたり、revision(修正)を要求されたり・・。
すべてが未知との遭遇になります。
5月の帰国までにあまり時間がないけど・・と不安です。
 
日整会の演題が採用となったために5月中旬に帰国することにしました。
5月末までサンフランシスコにいて、最後は思いっきり旅行とかしたいなと思っていましたが、時間がなくてまず無理です。
そして肘学会で発表することにしていたため、2月に再度一時帰国します(これが最後です)。
サンフランシスコにいるのはあと4か月ぐらい・・研究以外にやったことが少ないような・・(研究もたいした分量はやっていないけど・・)。
 
ちょっと気持ちが沈み込みそうなのでもう寝ます。
皆さま、よいお年を。

— posted by 佐田潔 at 11:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0172 sec.


prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31