2017年スタート

2017年が始まりました.
本年もどうぞよろしくお願いいたします.
年末年始は家でゆっくりしようと・・思っていたのですが,論文作成を少しでも進めたいとウズウズしてしまい,ラボに通いました.
家では8-10時間ぐらい寝ていたためバッチリ疲労回復できました.
 
男性骨粗鬆症は指導係であるAndyに提出して,修正待ちの状態です.
修正後のsubmitの手順まで清水先生に詳しく教えていただきました(本当にありがとうございます).
今は肘の方の論文と肘学会用のスライド作成中です.
海綿骨を解析したstudyは日本語で書いた原稿を英語に直す作業を始め,軟骨下骨を解析した方はスライド作成と同時に日本語論文を作成しているところです.
本当は海綿骨の論文を作成してから軟骨下骨の論文作成に取り掛かりたかったのですが,学会発表後2か月以内に投稿する必要があるようで,学会終わってからだとバタバタするだろうと思い,早めに手をつけるようにしました.
 
お正月に両親とスカイプで話した時は,もうすぐ留学の2年が終わるねと言われました.
ほんとうにあっという間です.
たくさんやり残したこともあって,こんなはずではという気持ちもありますが,臨床から離れてひたすら研究に没頭できる貴重な時間もあと少ししか残されていないので,この時間を大切に過ごしていきたいと思っています.

— posted by 佐田潔 at 12:55 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0070 sec.


prev
2017.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31