渡米

渡米しました。ようやく・・・
今日から、コロラド大学 (University of Corolado)での留学生活が始まります。
Wi-Fi環境のあるホテルから初投稿です。

6/11アメリカのコロラド州デンバー国際空港に到着しました。
出国ロビーを出ると、上司になるCarballido-gamio先生が迎えにきてくれてました。
彼の優しい笑顔を見て、ホッと安心し少しだけウルッときました。
私の留学前のサポートもよくしてもらい、下見の時から感じていましたが、すごくいい人です。

http://blog.nagasaki-seikei.com/kohchiba/index.php?mode=show&date=20181007Link

空港の外に出て見上げたデンバーの空は、今日も快晴でした。
ずっと海が見える環境で育ってきた私にとって、海がないこの土地で暮らしていくことを最初に想像した時は窮屈な閉塞感があるかなと思っていましたが、
アメリカの青い空は、その気持ちを全く感じさせないほど壮大で気持ちよく大好きです。
本ブログのタイトルを何にするか考えた時に、アメリカを想像して真っ先に浮かんだのが、この青空でした。
The Sky‘s the limitはネタバレしてしまうと、私がほぼ毎日行く場所の入口に書いてあった英語のことわざで可能性は無限だという意味だそうです。
(直訳すると反対なんですよね、英語って難しい。。。)
子供達にも無限の可能性があるように、留学する私も何もわかっていない半分子供のような存在なので、少しでも様々なことを吸収して充実した留学生活を送れたらと思って選んでみました。

何はともあれ、これからスタートです。
まずは、セットアップ頑張らなきゃなー。
どちらかというとSNSはあまりやっておらず苦手なほうですが、不定期にアップしていきますので、皆様たまにはご覧になってくださいね。




IMG_2780


IMG_2785



— posted by 白石和輝  at 04:00 pm   commentComment [8] 

この記事に対するコメント・トラックバック [8件]

Up1. ちば — 2019/06/12@20:37:36

高揚感が伝わる初投稿。がんばれ〜。

留学の最初の頃は、時間も無限大にあるように感じれて(実際はあっと今ですが)、
今まで後回しにしてきた基礎的な勉強もできるし、英語もプレゼンテーションも、全てにおいてスキルアップできるチャンスがあります。なんでもチャレンジしてみてください。

週2回以上のブログのアップ、楽しみにしています、、

2. まえだMJ — 2019/06/13@08:29:42

いい笑顔やねー。頑張ってね。
応援しております。Live your dream!

3. kazico — 2019/06/13@09:23:07

初投稿ありがとうございます:D

いろいろなことがあると思いますが、何事も経験!!

頑張ってくださいね!

4. ざっきー — 2019/06/13@09:48:25

おー,始まりましたか.
かっこいい,ブログタイトルですね!

チャレンジ精神を忘れずにがんばってください.
ブログ更新,楽しみにしています.

5. しらいし — 2019/06/14@01:46:02

千葉先生

アメリカは色んな事に時間かかりますね、本当にあっという間かもしれません。
初心忘れるべからず、色んな事にチャレンジします

Up6. しらいし — 2019/06/14@01:50:01

まえだMJ先生

ようやくスタートきれました。
機会があれば手術とかも見に行きたいと思っています。

7. しらいし — 2019/06/14@01:52:44

Kazico先生

ありがとうございます。
しばらくはネタも貯まっていますので、どんどんアップしていきます。

8. しらいし — 2019/06/14@01:54:32

ざっきー先生

先生もご存じの某所の玄関から堂々拝借です。
子供達もそろそろお別れですねー

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2295 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30