デンバー自然科学博物館

まだ、あまり遠出をしていないのですが、現在の個人的NO.1は、ここです。

デンバー自然科学博物館Link (Denver Museum of Nature & Science)は、ダウンタウンから割と近いCity Park内にある大きな博物館です。

内容は、宇宙、恐竜の化石や模型、生物の誕生、古代エジプト、動物のレプリカ、先住民族文化から先史時代、サイエンス、人体について、プラネタリウム(別料金)など多岐にわたります。

また、今回はダビンチ展でしたが(別料金)、このような特別展も定期的にやってるみたいです。

小さい頃に宇宙飛行士や考古学者になりたいなども考えたこともある僕には、そりゃたまらん場所でして、大人でも十分楽しめると思います。
子供の頃に来たら、ワクワクがとまらんかっただろうなー。今は、整形外科医になったので、骨を見るという項目も追加され、より楽しいです。

コレクション数は年々膨れ上がって、全部展示してないと思いますが、その数は全部で 100 万点を超えるそうです。

子供が遊べるようなキッズスペースもあり、どこかキド〇ドを彷彿とさせますが、サイエンスがしっかりと盛り込まれてます。おもしろい。

今回初めて行きましたが、そもそも広い上に、子供を連れて行くと、どうしても全部は見れませんでした。
デンバー市民であれば割引や無料になる術があるので、そのチャンスを狙って、必ずまた来たいと思います。

NONALNUM-SU1HXzMxMzIoMSk-E



NONALNUM-SU1HXzMxMzYoMSk-E



24:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HXzMxMzcoMSk-E:right:1:1::1:

— posted by 白石和輝  at 04:45 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. kazico — 2019/09/03@20:34:16

素敵な博物館ですね。うらやましいです。

確かに骨の標本、楽しいですよね。
個人的には、肩甲骨の形をついつい見てしまいます。肩峰の長さとか、関節窩の形とか。

2. しらいし — 2019/09/05@04:26:08

kazico先生

やはり、整形外科医の性ですかね。
僕は、学生の時から解剖学が好きでしたが、今は詳しく見れるようになって、さらに面白いです。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5954 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30