ディスポーザー

こちらは、9月に入り、朝と夜は涼しさを通り越して、寒さを感じてきてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ディスポーザーの話です。
ごみの回収は週1回のため、生ごみはディスポーザーで処分しています。
日本のマンションにも、設置しているところがありますよね。
dispose of ~で、~を処分するとか、~を捨てるとかいう意味です。

ただし、何でも処分していいわけでなく、アボカドの種やお肉の骨などの固いものは無理です。
それから、一度に大量に入れるのも、詰まる原因になるみたいで、水を流しながら少しずつ入れてます。
ただ、こういうことに注意しているにも関わらず、我が家のディスポーザーは、たまに詰まるんですよね・・。

渡米して、一番最初に詰まらせた時は、トウモロコシの皮が原因でした。
これに関しては、スーパーでその場でトウモロコシの皮をむいてから買えるようにボックスが置いてあるんですよ。なるほど!!

今、よく詰まるのは玉ねぎの皮です。玉ねぎの皮くらいどうにかなりそうなのに。

詰まったときの必須アイテムは、“スッポン”と言ったら通じると思う下記画像のやつです。
トイレ用は日本でもよく見ますが、ディスポ―ザー用に、ホールにフィットするやつが、ちゃんと売ってあるんです。

こいつが優れもので、幸い業者を呼ぶまでのレベルは、まだ経験していません。
トイレの詰まりは今のところまだ経験してないので、まだそれよりはいいかなと思ってはいますが・・・。

NONALNUM-SU1HXzI4NjgoMSk-E


NONALNUM-SU1HXzI5MTgoMSk-E



— posted by 白石和輝  at 08:06 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1694 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30