コロラド州デンバー 2

続きまして、

・コロラド州の面積 全米50州中8位
西側にロッキー山脈がありますが、東側には特に何もなく(観光の面でも)、あまり閉塞感を感じることはないです。

・天気 年間の晴れの日 約300日
夏場の夕立ちはたまにありましたが、ほんとに一瞬で、ほぼ晴れてます。
今も晴れ、たまに週一くらいで雪。
夏場は日差しが痛いくらいで、日焼けは予防していても、あきらめるしかないです。

・人口
デンバー市(州都) 約68万人 全米で21番目
ちなみに日本で言うと、熊本市74万人、岡山市72万人が近いですね。
長崎市は、42万9千人。人口減少が・・・。

米国で住みやすい都市ランキングでは、最近Top3を維持しており、2016年には1位に輝いています。
失業率は3.2%(2017年)と全米の下限を保っています。


1



3
コロラド州旗

2
ロッキーマウンテン国立公園


— posted by 白石和輝  at 01:46 am   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. MJ — 2019/11/21@14:14:23

コロラドでググると青いクマ?のモニュメントみたいなものがありますよね。今度その写真をお願いします。

2. しらいし — 2019/11/23@14:40:57

MJ先生

やっぱり気になりますよね、あのクマ。
今度、何かの記事でアップしようと思います。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0095 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30