Beer

実は、デンバーはビール生産量で全米ナンバー1を誇る都市です。
あまり詳しくないですが、小規模なブルワリーも数多く存在するらしく、「ビールのナパバレー」とも呼ばれているらしいです。

有名なのは、クアーズ(Coors)で、この会社はコロラド州ゴールデンで創業開始しています。
野球MLBのコロラドロッキーズの本拠地でおなじみのクアーズ・フィールドは、ここにちなんで名付けられています。
ビールの味は、さっぱりして飲みやく万人受けしそうな感じなので(個人の感想)、アメリカ人の家に遊びに行くと、やはりクアーズ・ビールが出てきます。

僕は、日本人の会で、キャンパス近くのパプでビールを一杯引っかけて帰るのが定番ですが、そこでの種類は豊富です。
色んなビールが飲めるように、量り売りで販売している店もあります。

コロラドに来られたらワインよりビールを楽しむ事をおすすめします。

ちなみに、最近の物々しい話題は、ビールにも影響してる?というニュースLink が話題です。
本当とは信じがたいですが、38%のアメリカ人が、ウイルスに似たあの有名なビールを頼みたくないと答えたという話がでました。
製造元は、すぐ反論を出しましたが、こんなところまで風評被害が広がっております。


IMG_4903



— posted by 白石和輝  at 10:30 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2253 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30