さらには

大統領により、国家非常事態までも宣言されてしまいました。
それを前後して、来週から子供達の学校も休校が決まりました。
あわせて、公共の施設も閉館や人数制限を発表し、色々と制限が加わっています。

店の雰囲気も急に異常になってきました。
妻が行ったcostcoは開店前から長蛇の列で、中も警備員だらけ。

大衆心理としては、さらなるウイルス拡大に伴う物流のストップを想定しての行動のようです。
警備員は、店内のトラブルの増加を想定しているためだそう。

車に乗った状態での無料のスワブ検査も、時間と台数を制限して始まっています。

まさか留学中に、このような事態になるとは思ってもみませんでしたが、
大都市ではhate crimeのニュースLink も何件かあったり、なんだか凄い雰囲気になってきました。

今の住んでいる環境では、その辺は全然心配していませんが、
外出しても英語で話すことと、ここにずっと住んでるんだぜアピールは、いつもよりも心がけるようにしています。


IMG_4930



— posted by 白石和輝  at 12:24 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.

prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31