抗議活動

全米各地で、コロナウイルスに対する規制、つまりStay at home orderに対する抗議が起こっています。
先週末19日には、デンバーでも、集まった数百人が抗議デモLink を行いました。

それに対して、少数の医療従事者がこのデモに立ち向かったという話がありました。
その医療従事者に対しても、暴言が吐かれたようで、何とも言えない気持ちです。

コロラドの感染者数は、4/21で感染者数9720人、死者420人となっています。
一方で、失業保険の数も凄いことになっており、生きていくために家にいつまでもいるわけにはいかないというのも納得できます。
アメリカ国内だけでなく、ブラジルでも同じように抗議デモがあったばかりですし、世界的な社会問題であることは間違いありません。

現在、コロラド州では、この法令は4月26日までとなっており、今のところ延期はなく、段階的に再開する予定です。
ピークアウトは過ぎたためとされていますが、どうなることやら・・・。

そして、大学の再開はまだ決まっていませんが、子供達の学校は、今年度の終了が宣言Link され、このまま夏休みまで休校となりました。
ほぼ5ヶ月間休みとは、本当にすごい話です。

長崎も心配なニュースが入ってきましたね。日本も色々と大変かと思いますが、皆様ご自愛ください。
来月は、明るい話ができるようになったらいいなあと願っています。




— posted by 白石和輝  at 04:07 pm   commentComment [0] 

この記事に対するコメント・トラックバック [0件]

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0192 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30