デンバーの春

最近の日中は、温かい日が続いています。
例年、雪は5月までらしく、もう少しで終わりかなと。
ただ、その後の夏の日差しの強さを考えると、今くらいがちょうどよさそうです。

散歩やサイクリングで見る風景は、春でいっぱいです。
花がたくさん咲いていて、鳥やリスなどの小動物も活発になってきました。
雪被りのロッキー山脈も、何度眺めても飽きないです。

デンバー市は、現在、なんとStay at home orderの延長に入っています。
大学再開も期限が分からないまま、延長が決まりました。
そのメールを同僚の一人が転送してくれて、知りました。
彼は、5月までの契約にも関わらず、このまま大学が閉鎖したままでは、次のjobに申請できないと焦ってました。
どうも他の人とも話しても、早くても夏頃の再開が落としどころのようです。
それまで彼は、全く別の仕事を探すことになるかもしれないと言っていました。
失業している人も多いので、無事につなぎが見つかるといいんですが。

春の景色を見ながら、生活が大きく変わってしまったのは人間だけなのかもしれないなあという気持ちになりました。


IMG_5029


IMG_5009


IMG_5034



— posted by 白石和輝  at 03:06 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1688 sec.

prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31