コロラド州デンバー4 ~生活費の実際~

デンバー市で暮らすための生活事情ですが、アメリカの都市ごとのCost of living indexという指標が出されています。

Indexなので、都市A:100と都市B:80では、AとBの間に20%程の生活費の差があるということみたいです。
(つまり、Bの方がコストがかからない)

2020年版は、このサイトLink でまとめてあり、以下の指標が参考になるかもしれません。

Cost of Living Index:光熱費や食費などの生活費全般
Rent Index:家賃
Cost of Living Plus Rent Index:家賃を含めた生活費全般

項目を変更すれば、全世界やアメリカだけなど、指定して見ることができます。

どの指標でみるかで、順位や相対値が変わってきますが、
Denver市のCost of Living Plus Rent Indexは:63.11で、東京の63.50とあまり変わらないです。
アメリカの都市だけでみると、21番目になっていますね。

実際には、ここに留学する家族構成や人数、治安、校区で家賃が上乗せされてまた変わっていくと思うので、一概に全部が正しいとは言えないですが。

それでも、留学先の生活情報は、一番気になるところだと思います。
果たして暮らしていけるのか??は不安が多いですよね。

まずは、自分の興味ある都市や、留学先の候補など調べてみても、面白いかもしれません。

S3



— posted by 白石和輝  at 10:07 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. ちば — 2020/05/14@12:33:11

このサイト、おもしろいね。
サンフランシスコのrentは、やっぱりか、という感じです。

2. しらいし — 2020/05/14@13:27:42

ちば先生

このサイトは、各年度で更新をきちんとしているみたいです。
サンフランシスコ、ニューヨークはさすが大都会ですね。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1408 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30