アレルギー

こちらに来てからは、僕自身はアレルギー症状に悩まされることはなくなりました。
あんなにひどかった花粉症やアレルギー性鼻炎などの症状は全くありません。
周りの木の種類や環境の違いなんでしょうね。
ただ、永住しているアメリカ人は、草(グラスやウィード)にアレルギーあると言っていたので、ずっといると、また新しい何かで発症するのかもしれません。
むしろ、たまに嫌なのは乾燥肌でして、もし永住するならガンガン加湿器をかけて快適に暮らしたい。
でも、じっとりジメジメがないのも嫌いではないです。

そして、今は、子供達の食べ物アレルギーの方が問題でして。
日本ではなかったのに、こちらに来てから、いくつかアレルギー症状がでてしまいました。

もちろん、その後の対応として、アレルギーの原因となる食べ物を食べさせないというのは大前提です。
しかし、一番下の子がそうでしたが、自分たちが気をつけて除去したものを食べさせていても、友達のものを知らぬ間に食べてしまって発症するというケースもありました。
それから、親が食べてみて、これは大丈夫と思って許可したものでも、発症したりもしました。

そして、一番やっかいなのが学校でして。
学校としてはアレルギーの原因を把握しておくこと、もし必要であればエピペンを常備しておく必要があります。
たぶん、これに関しては、日本より厳しいと思います。(→他のヒトのブログLink でちょうどいいのがありました)

そして、このエピペン。日本でも説明不要なくらい有名だと思いますが、アメリカでは問題ありありです(→コチラLink )。
アメリカの医療制度は、いつも思いますが、本当にぶっとんでます。
ジェネリック万歳ですが、これも今まで色々と問題があったとか。

さらに、検査してもらうまでも長かった。
妻が全部してくれましたが、電話、予約受診、紹介の繰り返しで、専門までたどり着くまでの時間と労力は大変だったと思います。
ここも日本の方が、圧倒的に気楽だと思いますよ。

次回、検査のために、こども病院に行ったことと、そこで受けたアドバイスについて書きたいと思います。

— posted by 白石和輝  at 03:30 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0205 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30