独立記念日

7月4日は、独立記念日でした。祝日で、各地でイベントが行われたり、この日を最初に短期休暇をとる人もいます。

ようやく生活が落ち着き、特に何かすることを決めていなかった我が家でしたが、前日に近くの広場で催しものがあるとの張り紙を発見し、せっかくの機会なので行ってみました。

会場に着くと子供連れが多く、子供は特設された滑り台で遊んだり、消防車の見学ができたりと楽しそう。大人には無料のコーヒーも配布されていました。

しばらくすると、パレードのアナウンスが流れ、群衆が続々と歩行者天国の方へ。
僕らも何のパレードかワクワクしながら、その群衆の後ろを追っていきましたが、途中でふと気づきました、自分達もパレードの参加者の一部になっていることに・・・
だから、やたら自転車に乗った子供が多いし、会場でその自転車にデコレーションをしたりしてたんですね。納得。
結局、周りのテンションにも後押しされ、流されるまま最後まで歩くと、アイスをもらえました。
これまた、赤、白、青の三色アイス。最後まで考えてるなあ。。。

夜はあいにくの大雨で、ダウンタウン側の花火が家から少しだけ見えました。
テレビでは、ニューヨークのド派手な花火が中継され、お祝いムードの一日でした。



IMG_2999


IMG_3002


IMG_3009


IMG_3014




— posted by 白石和輝  at 10:52 pm   commentComment [2] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0370 sec.

prev
2019.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31