サイクリング

近くの自転車屋さんが主催のサイクリングがありました。
子供とサイクリングを楽しもうという主旨みたいで、参加してきました。

朝、自転車屋さんに集合し、スタート。
近くのウェスタレイ・クリーク・パークLink のトレイルをメインに走りました。(リンクは別イベント写真です)
もちろん途中までで引き返してきましたが、それでも、自宅から往復で7km近くは走ったみたいです。

それにしても、こちらの子供達の自転車慣れしたこと。
小学校就学前の子が多かったのですが、スピードは速い上に、みんなぶつからずに上手に走ります。
そして、先導のまねをして、片手運転で左右ターンのサインまでしてて、すごい。

娘は、ペースについていけず、最初の方でリタイア。ちょっとかわいそうでしたが、妻と見送り。
息子は、こちらにきてから、補助輪なしに乗れるようになったのですが、全力で運転してるのに、なかなか先頭集団に追いつけず。
原因は蛇行運転で無駄な動きが大きいからでしょう。
その割に、周りに "I’m fast" と言って回ってて、自分を鼓舞してるのか!?
それに対して、アメリカ人の大人がYou are fastやcoolと言ってくれたり、whoo!(フー)とはやし立ててくれます。
アメリカ人のそういうところ、嫌いじゃないです。

往復地点では、小休止してベーグルを食べたり、ペリカン?を見たりしました。
全体として思ってたよりは楽しめましたが、もっとゆっくり楽しみながら乗りたいなとも思いました。


IMG_3337


IMG_3328



IMG_3330



— posted by 白石和輝  at 02:23 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0168 sec.

prev
2019.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30