ホワイトサンズ国定記念物

こちらは、祝日で3連休でした。
実はアメリカの方が、日本より祝日が少なく年間10日です。
イメージでは多そうなのに、意外と少ないですよね。
というわけで大事な休みを充実させるべく、今回もロングドライブへ。

ホワイトサンズ国定記念物(White Sands National Monument)は、ニューメキシコ州の南部にあります。
石膏の結晶でできた、サラサラの白い広大な砂丘が広がっています。
Youtubeで見た時から、遠いけど絶対に行っておきたかった場所です。

ビジターセンターが近づくにつれて、雪山かなと思うくらいの真っ白な丘が見えてきて、テンションが上がります。
エントランスから続くDunes driveでは、砂丘内を8kmにわたってドライブ可能です。
砂丘の中は、砂を持ち帰ったり、植物や動物に危害を与えなければ、ある程度自由で、みんな自由に歩き回っていました。
定番のそり滑りのために、そりを持参。よく滑って、子供はエンドレス、大人も楽しいくらいでした。

どこまでも白くて、最高の景色でした。

IMG_4602


IMG_4612


IMG_4606



— posted by 白石和輝  at 04:58 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0136 sec.

prev
2020.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31