あいかわらず

あいかわらずの生活が続いています。

今日は、久しぶりに銀行に行きましたが、感染対策でアクリルの対面ブースが設置してありました。
従業員とお客の間の距離も、ソーシャルディスタンスを保ち、雰囲気が全然違いました。

スーパー以外の飲食店や会社も徐々に再開しています。
画像はアメリカのスーパーでおなじみのトレジョですが、人数制限のため、店外で線にあわせて並ばないといけません。
一方で、他のお店はこれを撤廃したところもあり、感染のリスク対策のためには、トレジョスタイルがいいのかもしれませんが、やはり面倒ですね。
周りには、あらかじめ食品などをオーダーしてピックアップを利用している人もいますが、その待ち時間が数日以上かかるらしく、不便だと言っていました。

コロラド大学も、グループによっては再開したようです。
しかし、人員全体の20~30%のみと制限つきです。
つまり、5人のところは、1人だけ許可されるということになります。
ただ、放射線科は全体の数が多い上、僕らのようなworkは、必然的に後回しにされているんだろうなと思います。

6月に入りますが、当初の予想どおり、まだまだ先になりそうです。



IMG_5082



— posted by 白石和輝  at 06:52 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0110 sec.

prev
2020.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31