天気はいいが・・・

先々週は、ドライブに久しぶりに行きました。
とはいえ、国立公園も今から徐々に再オープンしようかなというような状態でしたので、
とある山の登山道を目指していったのですが、途中で閉鎖されていましたね。
今はまだ、こういうところが多いみたいです。

これから、夏にかけて暑くなりますし、雪はさすがにもうないのではと思っています。
特に、最近は天気がよくドライブ日和で、景色はきれいなのですが、目的地が定まらず残念な感じです。

さて、アメリカ全土に広がっている黒人死亡による抗議活動ですが、デンバー市では、ダウンタウンの市議会堂前を中心に行われています。
土日の夜が激しく警察との衝突があったようですが、月曜からは再び落ちついています。
他の州は、暴動がひどいところもあり、まだそれに比べるとという感じで、
デンバーでの現在も続いている抗議活動Link は平和的であるという見方です。
多くの人が、仰向けで寝て手を後ろに組む姿(いわゆる拘束された姿)で、9分間亡くなった黒人男性に敬意を示す行為が行われているようです。

日本でもニュースになっているため、心配してくださる方がたくさんいるのですが、大丈夫です。


IMG_5066


IMG_5080



— posted by 白石和輝  at 05:58 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0062 sec.

prev
2020.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30