Tartine Bakery

2015-02-16162448



アメリカのパンって,なんか硬いし,サワーブレッドなんかもちょっと苦手….
やっぱり日本の柔らかいもちもちしたパンが一番なんて思っていましたが,ここのTartine Bakeryのパンを食べて,その考えは一転しました.

Tartine Bakeryは,私のブログで紹介するまでもないくらいの有名店です.
今年の春に代官山にもオープンするそうですね.

Mission地区にあるこのお店は平日でも行列ができていて,特に土日は30分くらい待つこともざらです.
バナナクリームタルトが有名ですね.
ここのホットサンドもおすすめです(ホットサンドは11時半からオーダー可能).

先日,妻がお友達のお宅にお呼ばれした時に出てきた巨大なパン.
これがむちゃくちゃおいしかったと力説する妻.どうやら夕方に焼きあがるらしい.
これは僕も食べたいということで,ネットで調べると…

「72時間前までに電話すれば予約できる!」という情報が.
http://www.tartinebakery.com/bread/Link

plain contryは1本8.25ドル,walnuts,sesame seeds, oliveは1本8.75ドル.
(半分でも買えます.その場合は少し割高になります.)
予約の手数料が3%加算されるらしいです.この時,クレジットカード番号が必要です.

電話すると,「4時半から8時の間に取りに来てね.並ぶ必要はないから」とのこと.

4時半にお店に到着.
店の前は,やはり行列ができてました.それを横目に直接店内へ.
そこには焼きあがったパンがたくさん並んでました.
電話した時に支払いは完了してるから,熱々のパンを受け取ってあっけなく終了.(あっけなさすぎて写真が撮れず…)
週末は売り切れるときもあるらしく,予約が断然いいです(ちょっとした優越感も味わえます).

お家についてもまだ温かいままでした.
全長40cm.(下の写真では大きさが伝わりませんね)
半分に切って,半分は冷凍庫へ.
二人で食べきれるか心配でしたが,あっという間に4分の1がなくなりました.
中はもちもち,外はサクサクで,何もつけなくてもそのままでもおいしいです.

ホームパーティーとかする時にも,とてもおすすめです.
焼きたてのパンをみんなで取り分けたら,盛り上がること間違いなしです.

よく切れるパン切り包丁が欲しいと妻が言っていました.

2015-02-28174136




2015-02-28174532



— posted by 岡崎成弘 at 09:31 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0137 sec.

prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28