SFGH見学

DSC01283



今日は横田先生を連れてSan Francisco General HospitalLink の見学に行ってきました.

兵庫医大,名古屋大学の先生も日本から来られており,合計9人の大所帯での見学となりました.いつも長尾先生には救急部や研究施設などをわかりやすく案内していただいており,本当に頭が下がります.

その後,AAOSLink で発表されるお二人の先生のお話を聞くことができました.
兵庫医大の井上先生からは,脊椎・骨盤のアライメントについて,名古屋大学の小林先生から術中脊髄機能モニタリングについてのお話でした.
日本で臨床や研究をがんばってらっしゃる先生の発表が聞けて,大きな刺激を受けることができました.

その後,Crustaceanに移動して,親睦会.
日本人駐在員が御用達の蟹が名物のレストランです.
蟹はやっぱり高級なので私は初めて来ましたが,サンフランシスコに来たらぜひ行って欲しいお店です.
蟹は一人一皿オーダーしましたが,すごいボリュームで食べきれないくらいでした.
蟹を食べて無口にはなりませんでしたが,油まみれの手でお酒のグラスが持ていないのでお酒が進みすぎなくていいかもです.

ちょうど日本人の整形外科の先生がたくさんいるときに,タイミングよく横田先生がSFに来ました.
おまけに脊椎を専門とする先生がたくさんいて,4月から脊椎を専門に仕事を始める横田先生にとても有意義な時間になったと思います.

幹事の西尾先生お疲れ様でした.

DSC01286



DSC01295



DSC01301




DSC01300



— posted by 岡崎成弘 at 10:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0177 sec.

prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31