妻の両親がSFへ

2015-04-18093421



先週末から,妻の両親がサンフランシスコに来てくれています.

4/18(土)は3時半起床でヨセミテ国立公園へ日帰り弾丸ツアー,翌4/19(日)はミュアウッズ国定公園に行ってきました.

ヨセミテはちょうどいい気温で,滝の水量も多く迫力がありました.
グレーシャーポイントへの道は例年通常6月から10月までの開通しているそうですが,今年はすでに開いていて行くことができました(行く前に確認したほうがいいと思います).
時差ボケの中の弾丸ツアーだったので,体力的にきつかったと思いますが,すごく楽しんでいました.

ヨセミテでレッドウッド(セコイアスギ)に非常に興味を持たれたお父さんのために,日曜日はミュアウッズへ.
昼過ぎから行ったので,駐車場は満車でしたが,どうにか路駐できました.
なんと今日は入場料無料!.
(国定公園の入場料無料の日が毎年決まっているようです.http://www.nps.gov/findapark/feefreeparks.htmLink
解説に書いてあったのですが,セコイアの樹の根元にある瘤の中には,発芽細胞がたくさんあって,そこから発芽して新しい樹になることができるそうです.親樹が倒れても,その根を借りて大きくなることができるとのこと.
山火事や害虫に耐え,何世代も引き継いで,樹のファミリーを作ってきたセコイアに感慨深い様子でした.


そして,今日はAT&Tパークに行きSFジャイアンツ vs LAドジャースを観戦してきました.
今年は青木宣親選手がいるので,例年以上に応援のしがいがありますね.
青木選手はヒットも打ちましたし,ファインプレーや,「マトリックス」と言われた帰塁Link もありましたね.
結果はジャイアンツのサヨナラ勝ちで最高でした.
お父さん,お母さんも周りの人とハイタッチをしたり,すぐに打ち解けていました.
ジャイアンツはスタートダッシュは失敗しましたが,これからがんばってほしいものです.

お父さん,お母さんにはサンフランシスコを満喫して帰ってもらいたいと思います.


2015-04-18094809



2015-04-18130731



2015-04-19142101



2015-04-19145925
セコイアの根本から新芽が出ていました



2015-04-22220056


2015-04-22210346



— posted by 岡崎成弘 at 11:18 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. きよし — 2015/04/27@18:13:09

7連敗が響いてますね。早く挽回してくれるといいのですが。
青木の帰塁はこっちでもスポーツニュースで取り上げられていました。
5月3日からまたお世話になります。よろしくお願いします。

2. おかざき — 2015/04/28@02:12:27

きよしさん
ジャイアンツがんばってほしいですね.
来月はイチロー選手のいるマーリンズとの対戦もあるので楽しみです.
5月3日,お待ちしております.そして6月からも!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1745 sec.

prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30