ブログ再開

しばらくブログをお休みしていました.

父の訃報を聞いて,2週間緊急帰国していました.
あまりにも突然で早すぎる死.

正直,何もする気が起きなくなってましたが,少しずつ日常に戻っています.

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしました.
たくさんの励ましの言葉をいただき,本当に勇気づけられました.


留学することを喜んで送り出してくれた父.
帰ったらたくさん親孝行しようと思っていました.
「親孝行したい時には親はなし」
この言葉のようにはならないようにとずっと思っていたのですが,まさかこんなことになるなんて...
せめて,母には父の分まで長生きしてほしいです.

僕達子供のことを一番に考えてくれていました.
自分のことはそっちのけで休むことをしなかった父の人生.職場での死.それも父らしかったのかもしれません.

たとえ亡くなっても,父は僕の親.
優しく,温かく,きびしく,僕達を見守っていると思います.
日々をまじめに暮らそう,仏壇に手を合わせよう,墓参りに行こう,いろいろ報告しよう.
そして,僕らも幸せな家庭を作ろう.
これから僕らがどう生きるかが,父の供養に繋がっていくんだと思います.

2014-10-26012250




— posted by 岡崎成弘 at 10:13 am   commentComment [5]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0357 sec.

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30