出産前 病院ツアー

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNS0wNC0xNjE0LjA0LjQy-E
UCSF Women's Hospital ホームページより http://www.ucsfmissionbayhospitals.org/women/



先日,出産前の病院のツアーのためにMission bayにあるWomen’s HospitalLink に行ってきました.
病院は,Mission bay housingから歩いて10分もかからない場所にあります.

このオリエンテーション(Birth center orientation)は無料です.
USSFで出産する人のために,授乳の仕方,陣痛・出産時の痛みを和らげる方法などの講習もあります.
無料のものはかなり早く予約がいっぱいになるので,早めに予約したほうがいいと思います.
このページから行けます.https://whrcportal.ucsf.edu/whrcmember/ClassEnrollment.aspxLink

このオリエンテーションの参加人数は20人ほど.夫婦で参加する人がほとんどでした.
入院時の受付場所の説明,トリアージ,病室,分娩室を見せてもらいました.

緊急時は気が動転していると思いますので,受付の場所の確認はとても大事ですね.

アメリカでは,陣痛が始まってもすぐに入院はできないそうです.
陣痛の間隔が5分程度になると連絡してくださいと説明を受けました.
(もちろん破水,出血などの緊急時は別です.)
受付の後,トリアージルームで入院の可否,緊急性の有無を判断するとのことでした.
子宮口が開大していないと,再び自宅に帰るように言われることもあるようです.

入院期間は日本に比べとても短く,経膣分娩で産後1日から2日間,帝王切開の場合は産後3〜4日間です.
1泊2日で帰るだけあって,病室はガランとしていました.

今年の2月にオープンしたばかりなので,設備は新しく,快適な作りです.
病室や,家族の待合いも広く作られています.
分娩室は完全個室制で,出産から産後の回復まで同じ部屋にいることができます.
お風呂はジャグジー付き,動けない人のために天井にリフトのレールも付いていました.

あと,入院中にSocial security numberや保険の申請をするので,出産前までに名前を決めておかないといけないそうです.今,ミドルネームをどうするか迷い中です.

出産予定日まであと1ヶ月を切りました.無事に産まれてくるのをただただ祈るばかりです.



2015-04-14183316




2015-04-14183323



— posted by 岡崎成弘 at 06:06 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0084 sec.

prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30