Happy Halloween -2

10月31日は、ハローウィンの日でした。
本場のハローウィンは、子供達が仮装して、本当に近所を一軒一軒回ります。

下の写真は、特に、気合いの入っていた家の写真です。
全く飾りつけをしていない家は、ほぼ無いように思います。
一軒ごとに、お菓子がきちんと用意してあり、子供達にとっては、楽しい限りでしょう。

一通り回ると、随分なお菓子の量になり、家へ帰宅しました。
帰宅すると、今度は迎える側です。
家の電気が点灯していると、訪問OKのサインになるらしく、そこから続々とチャイムが鳴り止まみませんでした。
どうやら今住んでいる地区は、近所を回り終わった子供達のあとは、よその地区からもわざわざ足を運びに来るらしく、夜まで訪問が続きました。

本場のハロウィンを経験してみて、この伝統行事を大切にかつ節度を保って楽しんでいるところがポイントですかね。
毎年、東京で若者が大騒ぎしてニュースになっているのが、勘違いかつ無益に思えて、非常に残念な限りです。



IMG_3877



IMG_3893



IMG_3900



IMG_3892



— posted by 白石和輝  at 11:08 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0108 sec.

prev
2019.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30