尾﨑教授訪問-2

尾﨑教授は、ボストンのハーバード大学とカナダのウエスタンオンタリオ大学に2回の留学経験、
千葉先生はサンフランシスコのカリフォルニア大学サンフランシスコ校に留学経験があり、留学話に花がさきました。

教授も小さい子供連れで、留学されたボストンもコロラドと同じように、
冬の長い寒い期間があったそうで、どのように過ごされていたかは興味深かったです。

また、尾﨑教授には、たくさんのおみやげをいただきました。
コロラドには海がなく、海産物は必然的にどこからか輸送されてきます。
今回、たくさんのおみやげの大部分が海産物で、ドライアイスに入れて運んでこられました。
道中、大変重かったことと思いますが、そのお心遣いに感謝致します。
生粋の長崎人である我が家にとって、海産物に対するストレスは多少なりともあり、大事に食べさせていただきたいと思います。

観光は、今回は弾丸ツアーでミーディングもあり、じっくりとはいかず、
デンバー自然科学博物館Link 、ダウンタウン散歩、ボールダーまでドライブでした。

コロラドは地ビールが有名なんですが、種類がたくさんあるビアホールが一番満足してもらえてたような気がします。

尾﨑教授、千葉先生、ご多忙の中、訪問いただきありがとうございました。
留学を経験されておられるからこその、たくさんのお心遣いに改めて感謝申し上げます。

IMG_3505



IMG_3490



IMG_3513



— posted by 白石和輝  at 12:46 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0068 sec.

prev
2019.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30