寒くなってきた

最近、段々と寒くなってきました。
季節は秋で、景色もそれっぽく、風が涼しくて気持ちいいなあと思って油断していると、夕方から急に冷えて寒いという・・・。
この1日の気温の高低差が、体にこたえる今日この頃です。
そして、今週末は雪です。
去年もハローウィーン前に、一降りしたなあと思い出します。

話は変りますが、日本の骨代謝学会と骨粗鬆症学会が、今年はオンラインで開催されました。
オンラインということで留学しながらも、日本の会に参加できたという、ちょっと複雑な気分です。
日本の主に午前中に行われたLIVE配信は、こちらでちょうど夜にあたり聞けましたし、
オンデマンド配信も上から少しずつ見ながら、ようやく見終わったかな。
いつもながら、よくまとまっていて勉強になりますし、普段は見ないようなセッションも視聴してみました。
不勉強な僕には、かえってよかったかもしれません。
それにしても、骨粗鬆症は奥が深いです。
そして、こちらでの骨粗鬆症関連の論文は、4ヶ月してようやくリバイスがきました。
周りの話を聞いてみても、差はあれど、かなり反応が遅いみたいなので、このご時世でしょうがないのかなと言い聞かせています。
ただ、よく見る雑誌の論文はアラートでお知らせがくるように、普通に発行されているので、やっぱりよく分かりませんね。


IMG_6121
   紅葉がきれいですね 


— posted by 白石和輝  at 04:53 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0132 sec.

prev
2020.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31