Halloween

今年は、COVID-19の影響で自粛ムードでした。
夜に車で近所を通った限りでは、来訪されないように暗くしている家が多かったです。
そうはいっても、飾り付けは別みたいで、各家は今年も気合いが入っていました。
それを、通勤中に見たりするのも面白かったです。

そして、当日にもお菓子を配っている家も当然あって、流しそうめんみたいにパイプなどを使って配っていました。
凄いなーと思いましたが、どうもSNSで拡散したみたいです。
今後は、これが主流にならないように、収束することを願うばかりです。

我が家も、お菓子の家を作ったり、ジャック・オーランタンをカービングして、飾りました。
去年は、カボチャを置くだけでしたが、少しでも雰囲気作りのためと思って。
お菓子の家も、カボチャに彫るために使う彫刻刀に近いものも、店に売ってあります。
そして、日本の固いカボチャのイメージと違って、意外と簡単に安全に彫れるので、ビックリしました。

当日は、コスチューム着させて、ドライブスルーのtrick or treatを回りました。
特に、割引きサービスをしていたKrispy kremeのドーナツは、おいしかったです。
去年とは、全然違うHalloweenとなりました。

1
息子のリクエストにより、ポケモンをカボチャに彫ってみました。


IMG_6131
   お菓子のお家


IMG_6161



— posted by 白石和輝  at 11:10 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.

prev
2020.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31