新年度

新年度もよろしくです。最近アップが少なめです。

最近の生活は、平日は、、だいたい600から2100まで病院にいますかね。
600-830は研究、830-1800まで外来や病棟やオペ、1800-2100は残務処理、みたいな日々かな。
私は処理速度が遅いので、毎日マイナスバランスで、仕事が溜まっていってますね。

尾崎教授が長崎大学病院の病院長になりまして(パチパチパチ👏👏、当院で整形外科が院長になるのは初です)、
いっとき院長職に専念されますので、人工関節グループの業務も増えております。

土日は、、だいたい600から1200まで病院にいるかな。
現在、わたしと一緒に研究をしている大学院生が12名いるのですが、
平日に一緒に作業をする時間が最近なくって、土日のAMにも大学院生と作業をすることにしました。

この土日AMは、もともと私の研究&残務処理タイムで、職場にはいたので、
この時間帯だと大学院生との作業が落ち着いてできるので、いい感じです。

土日のPMは、かぞくたちとの最高の時間です。
小6、小3、年長さんの可愛さが爆発しています。くっつき、触りまくっています。
私は抱っこしたい、娘たちはラクして移動したい、のウィンウィン関係で、乗り物になってます。
息子は小6になり塾に行き始めましたが、明らかに私より記憶力のスペックが高く、父を思い出させます。

4月から私のラボに大学院生がさらに1人加わりました。通算23人目の大学院生です。
また、人工関節グループで一緒に仕事をする若者も2人加わりました。

出会いの季節って感じで、春特有の、ふわふわした気分です//


IMG_0714



IMG_0575



IMG_0571



IMG_0693



— posted by 千葉恒 at 06:45 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0070 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30