忘年会②

軟式野球チームVenturesの忘年会でした。
Venturesには大学生から、ぼくのような留学生、こちらで仕事をされている方々など様々な立場の人たちがチームにいます。
チーム全体の活動に参加するのは2回目ですが、みなさん陽気で楽しく過ごせました。
 
野球好きがこれだけ集まると、バッティング理論で盛り上がります。
今日教えてもらったのは押し手(右バッターの右腕)の使い方で右肘を体幹から離さないということでした(インパクトに向かう段階で遠心力で勝手に離れる感じなんだと思います)。
YouTubeで参考にしている『LAS理論』の内容に共通する部分が多く、さっそく取り入れてみようと思います。
 
帰りは州立大学に通っているチームメートを家まで送りましたが、高校から留学しているそうで流暢な英語でした。
でも始めは本当に苦労して日常会話もわからない状態でしたが、ゴルフ部での活動を通して英語が上達したと言っていました(状況がわかるので聞き取りやすかったそうです)。
 
野球いう共通点だけで、年齢や職種も異なる方々と接点を持つことができ、これも留学の醍醐味かなと思います。
今シーズンは練習や試合にほとんど参加できませんでしたが、来シーズンは隔週の練習に必ず参加してチームに貢献できればなと思います。
 
12360292_848674741911697_5313130742259466926_n

— posted by 佐田潔 at 10:02 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4177 sec.


prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31