七五三

先週末に一時帰国しました。
1年半の留学生活でもう4回目になります。
前回8月の一時帰国では肘のデータの解析を行いましたが、今回は来年2月の肘関節学会のスライド作成が目的です。
頻繁に一時帰国していているのでアメリカでの生活に適応できていないのではと心配されますが、大丈夫です。
 
成田に到着後、両親と羽田で合流し埼玉に住んでいる兄のマンションに遊びに行きました。
毎年正月に実家で会っていますが、今年の1月はサンフランシスコだったので約2年ぶりになります。
姪っ子ももう小学生1年生で、すっかり大きくなっていました。
 
ちょうど姪っ子の七五三のお参りがあり総勢6名で参加しました。
佐田家ではぼくも兄も七五三というイベントの存在を子供のころ知りませんでした。
自営業で土日も関係なく働いていた両親にはとてもそんな時間的余裕がなかったんだと思います。
そのため今回の七五三は人生初でした。
近くのフォトショップで写真撮影をして、そのあと神社へお参り行きました。
カメラを前にちょっと緊張した姪っ子がかわいかったです。
 
姪っ子はいつも「きよしおじちゃん」といって遊んでくれます。
「すみっコぐらし」のぬいぐるみがたくさんあってたくさんのキャラクターを教えてくれました。
あとは風船で遊んだり、おはじきで遊んだり・・(39歳になってはじめておはじきの遊び方を知りました)。
<"http://http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi01/07ohajiki/04.htmlLink ">
 
今回も姪っ子には本当に癒されました。
やっぱり家族はいいです。
子供と生活するようになったら、兄のように週末はいっぱい家族サービスをしようと思います(いったいいつなんだろう???)。
 
ScreenShot2016-12-02at73738PM

— posted by 佐田潔 at 11:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4135 sec.


prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31