トラブル①

順風満帆でたどり着いたSan Francisco(岡崎先生には多々ご迷惑をおかけしましたが・・)。
いつもまわり道をすることが多かったのに、今回はスムーズに行き過ぎて、自分らしくないかなと思っていました。

 
昨日はUCSFのHousingへの入居予定日で、仮住まいのホテルから引っ越し。
Housingのオフィスに行って手続き。
  
すると担当者が『振り込みがされておらず、お前の申し込みはキャンセルされている』と言っている模様(当然1回では聞き取れず)。
 
メールをチェックすると、initial rentをカードで振り込む必要があるという一文を見落としていたことが発覚。
(そういえばrentって単語はTOEIC最頻出単語で、必死に覚えた記憶あり)
 
茫然自失。
思考回路はフリーズ。
心臓の鼓動が聞こえてくるようでした。
 
International Studentsで相談してみるようアドバイスをもらい、とぼとぼと教えてもらったオフィスへ。
Short Term Lodgingが空いていると言われ、その部屋に短期間入居することになりました。
 
3人のシェアルームで、今日はひとりですが来週以降2人入居予定とのこと。
せっかくなので、どんどん話しかけて英会話の特訓をしようと思っています。
 
しばらくはショックで、自分の注意力や英語力がないことに愕然としました。
ただ、一晩寝たらこれもいい経験かなと思えるようになりました。
今後も多少のトラブルはあるはずなので、それを乗り越える過程を楽しんでいければと思います。
    
DSC_00972

  
CIMG0421
窓から見えるAT&T Park

— posted by 佐田潔 at 08:15 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0101 sec.


prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30