ベイスポ杯

ベイエリアの軟式野球大会がありました。
今日は予選で、勝ち残ると翌週の決勝へ進出となります。
 
Venturesは昨年準優勝、さらに3年連続で決勝へ駒を進めています。
まずは今日の予選を突破、そして今年こそ優勝とみんな燃えていました。
ぼくはきょうもサードでの出場でした。
 
第1試合目は初回に先制し優位に試合を進めていましたが、中盤に追いつかれ7イニングで決着がつかず、1死満塁からのタイブレークとなりました。
相手チームの長打2本で4点を入れられ、3対7と厳しい状況に追い込まれてしまいました。
しかしその裏、先頭打者の2点タイムリーでベンチ内はひょっとしてという雰囲気に変わりました。
内野ゴロで1点追加、相手エラーでついに同点、最後は押せ押せムードの中、サヨナラヒット!
まさかの逆転勝利にみんな抱き合って喜びました。
ぼく個人は残念ながらショートゴロ、ショートフライ、四球でノーヒットでしたが、サードの守備でチームに貢献できたと思います。
 
3時間のインターバルののち2試合目開始。
これに勝てば決勝進出です。
1試合目と同様、サードで出場しました。
初回先制したあと毎回のように得点圏にランナーを進めるも、あと1本で出ず苦しい展開でしたが、終盤に打線がつながり、6対0の勝利でした。
この試合、ぼくは5回裏の守備が終わったあとにハムストリングがつってしまい、ベンチに退きました。
1試合目から相手チームがセーフティーバントを狙ってくることがあり、その度にチャージしていていたからだと思いますが、情けないです(平日はシャトルバス乗り場までの片道4.5kmを走っているのに・・)。
 
今日は雲が1つもなく、まさにカリフォルニアの青い空でした。
こんな空の下で大好きな野球ができるなんて本当に幸せだなとしみじみ感じてしまいました。
来週の決勝も野球を楽しんで、なおかつチームの勝利に貢献したいと思います。
 
13407240_963591133762003_835315564845489844_n

13450714_963591603761956_9169666858271551105_n

 
IMG_0841

— posted by 佐田潔 at 10:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0107 sec.


prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30