ボストン

卒業旅行最後の都市はボストンです.
レッドソックスの本拠地である,フェンウェイパークとハーバード大学などがある学園都市を訪れてみたいと思っていました.
 
ちょうどデーゲーム2連戦があり,どちらもバックネット裏で観戦しました.
できればレフトスタンド(グリーンモンスター)で観戦したいと思いましたが,チケットが$300以上で諦めました.
レフト後方には高速道路があるため,フェンスを後方へ設置することができず,そのかわりにフェンスを高くしたらしいです.
 
2戦ともレッドソックスが勝利でしたが,MLBのクローザーの中でもトップクラスの成績を出しているキンブレルを観ることができ感動しました.
サイドスローから160キロのストレートはコンロールも抜群で,バッターは手が出ずに見逃し三振というケースが数回ありました.
 
ナックルボーラーが先発した試合は特に印象に残りました.
110キロぐらいの遅いボールでメジャーのバッターを打ち取っているのは痛快でした.
確かに不規則に変化しているようにも見えましたが,まるで草野球のピッチャーが投げているみたいでした.
 
ちょうど復活祭の期間中で,月曜の試合の前にはグリーンモンスターに大きな国旗が掲げられました.
日曜の試合後,その旗をたたんで準備するイベントがあり,無料でグラウンドの中に入れるようだったので参加してきました.
グラウンドから見上げるグリーンモンスターはなかなかの迫力でした.
ほかのボールパークとは異なり,長い歴史が感じられました.
老朽化のため新球場建設のプランもあったらしいですが,毎年改修工事をしてでも,このボールパークを使っていることに納得してしまいました.
 
IMG_1860

IMG_1867

IMG_1865

IMG_1836

 
IMG_1861
2013年ワールドシリーズ制覇

— posted by 佐田潔 at 11:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1984 sec.


prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30