お元気で

早くも年末ですね。
日本人の会でも、締めくくりということで、集合写真撮影が行われました。
参加されなかった方々も含め、渡米してから色々とお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

そんな中、個人的に一番お世話になった僕の兄貴分である、大分大学麻酔科から留学されている小山先生が年内で帰国されます。
僕の渡米が、子供の病気やら何やらで予定より遅くなったんですが、小山先生も留学を3年に延長された分、この7ヶ月重なることができました。
最初に連絡を取り始めて、もう2年近くになるんですね。
その間も、色々と有益な情報や励ましをいただき、下見の時や渡米後のセットアップなど、本当にお世話になりっぱなしでした。
家も近所で、よくご飯にも呼んでいただきました。

何より、僕は長崎大学医学部陸上部OBなのですが、先生はなんと、大分大学医学部陸上部OBでした。
僕とは、ちょうど卒業と入学が入れ違いだったのですが、たぶん後輩の大会の観戦に応援に来られたときに絶対に会ってるはずです。
競技は同じ中長距離ですし、僕が入部する前の年くらいまで、長崎大学と大分大学で合同合宿(という名の飲み合宿)をやっていたくらいなので、共通の話題も多かったです。渡米前には、先輩方から小山先生によろしくと言われたくらいですし。
そして、奥さんも陸上部のマネージャーで、うちの妻も麻酔科で、子供も3人・・・。

本当に、世界は狭いなあと感じさせてもらいました。これも、何かの縁だと思っております。
帰国されるのは寂しい限りです。
ですが、同じ九州ということで、お互いにあんまり悲壮感はなかったですね。
今後のご活躍をお祈りしております。
唯一の心残りは、お互いの忙しい時期がすれ違ったり、僕が準備不足ということもあり、一緒に走る機会がなかったことです。
次に会うまでには、3年間ほとんど運動していないこの体を、少しは走れるようにしておくことをここに宣言しておきます。


_OI000037_1



— posted by 白石和輝  at 11:01 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1800 sec.

prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31