国勢調査

アメリカの国勢調査がスタートされており、各世帯にオンラインパスワードを記載した書類が届けられています。

この国勢調査は、アメリカ合衆国国税調査局によって、10年に1度実施されているみたいです。
10年に1度・・・・、これも貴重な経験??

提出は、法律で義務づけられてます。
提出しない家庭には、通知が何度も郵送されてくるようなので、早速オンラインで提出しました。

内容は、割とシンプルで、家族構成、名前、生年月日、人種、その住所に住んでいるか、他の住居人はいないか、などです。

日本語を選択しようと思えばできるし、分からなければ日本語でも問い合わせ可能というアメリカらしくないところがあって、
これに重きを置いてるんでしょうね。

印象的だったのは、配偶者や子供との関係性を選ぶ時の選択肢が多くて、多様性のある、この国ならではですね。

この結果は、冬頃に分かるみたいです。

ここに居た証が、刻まれました。


IMG_4965



— posted by 白石和輝  at 03:57 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1768 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30