メール

見様見真似でやってきた英語でのメールのやりとりですが、疑問は当然あり、某ウェビナーを聞いてみました。
全部載せるとまずいと思うので、その一部をシェアしたいと思います。

1)題名
こちらからメールをするときに、一番迷うところでした。
日本語と同じで、シンプルにかつ目的、行動に関連する言葉選びは同じですが、
以下のフレーズが候補です。

・Question about-
・Confirmation of -
・Request for information-
・Inquiry regarding-
・Thanks for-

この中で、僕がよく使うInquiry regarding が入っていたので、よかったです。
どんだけ問い合わせしてんだって思われるかもしれませんが、これがアメリカです。
Hiとだけ気軽な感じで送ってくる人もいますね。
あとは、連絡や告知には、シンプルに固有名詞だけがドンと書いてある場合も多いイメージがあります。

2)締め
締めのフレーズも色々ありますが、シンプルがベストということで、これらがあげられていました。

・Sincerely,
・Regards,
・Thanks,

こちらに来てからは、Thanksばかり使っていますが、それでよさそうです。
大事なのは、名前の上に何か書いておくこと。

これで、すっきりしました。

— posted by 白石和輝  at 12:30 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0102 sec.

prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31