夏休み

遅い夏休みをとりました。ロスへ4日間の小旅行です。

クルマの運転はあまり好きな方ではないのですが、
アメリカらしい体験をしたかったので、クルマで行くことにしました。
片道409マイル(659 km)、約8時間、ひたすら荒野と農園の景色です。
カーナビが「この先 226マイル(364 km)道なりです」とか言ったりします。
何がツライかって日焼けです。日射しが強すぎて朦朧としてしまいます。

初日にアナハイムまで移動。夕方からディズニーランドに行ってきました。
二日目も、朝8時から夜10時までみっちりディズニーランドでした。
奥さんの方は東京ディズニーランドに4-5回ほど行ってるみたいですが、
僕の方はミッキーマウスとやらには全く興味がなくて、無縁の人生でした。
あまりいろいろ書くと、ディズニーの闇の組織に抹殺されそうな気がするので書きませんが。

初めて行った感想ですが、、いやー、パレードやショーに大興奮してしまいました。
もう、あの音楽が頭から離れなくって、子供の時からずっとディズニーファンだった気すらしてきました。
僕らが見たパレードは、Mickey's Soundsational ParadeLink で、
噴水に映像を映写する World of ColorLink も最高に良かったです。

ミッキーと写真を撮りましたが、僕らの順番の手前で、ミッキーは休憩に行ってしまいました。
帰ってきたミッキーは、身長が20cmくらい小さくなっていて、大人達は爆笑していました。。

三日目は、ロスへ移動。日本人街のリトルトーキョーLink でランチをして、
午後からビバリーヒルズをめぐって、奥さんが全く知らないビバリーヒルズ高校白書Link の思い出に勝手に浸り、
その後、UCLAのキャンパスを少しだけめぐりました。

夜は、これが今回の旅の目的だったのですが、ドリカムのライブ(Wonder Land 2011Link )に行ってきました。
現地スタッフの運営が少々滅茶苦茶で、入り口で何百人か並んでいた順番も、バッグのチェックも、
あー開演に間に合わない!と、陽気なスパニッシュ達が途中から辞めてしまい、さすがロスだなと思いました。

会場Link は小さく、席は後ろの方でしたが近くに感じれて良かったです。
初めてのドリカムライブでしたが、自分の青春時代の曲をたくさん聴けて、
何だかすごく感動しちゃって、、元気をたくさんもらえました。

本日、また長い道のりをクルマで走り、先程、帰宅したところです。


NONALNUM-44OU44Kv44OB44OjMg-E



NONALNUM-SU1HUDk5NTIq-E



IMG_3333



IMG_3311



NONALNUM-RFND44OJ44Oq44Kr44OgMDI1OTY-E



— posted by 千葉恒 at 11:26 am   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. 木寺 — 2011/10/05@00:39:45

いい感じですね−:P

日本は寒くなってきました。
熱燗がおいしい季節到来です。
と、いつも呑むことしか考えていません。

2. ちば — 2011/10/05@15:49:27

こちら季節を感じません (TT)
まだ3ヶ月ですが、夏の暑さもなく、秋の陰りもなく。。
四季がいとおしい、、

3. たがみ — 2011/10/28@01:49:58

そういえば9月にカールスバーグとアナハイムに行きました。
大停電に遭遇しました。
暗黒の世界でした。

4. ちば — 2011/10/30@16:56:04

たがみ先生から大量のリアクションが!まとめ見しましたね?

サンディエゴの大停電は、大ニュースだったみたいです。
http://www.cnn.co.jp/usa/30003935.htmlLink
1人の作業員の人為的ミスで起きたみたいですね。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2118 sec.

prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31