[ カテゴリー » 遊び ]

ねずみー

昨年に引き続き、ねずみ国に行ってきました。

初日はしー。
長女(小2)へのサプライズで、幼稚園時代に仲良しで、東京に引っ越したお友だちと偶然再会する、という
お母さんたちの悪だくみが実行され、
久々の再会でもじもじする両娘(小2)と、すぐに打ち解ける次女(4歳)のキャラ差が、見ていて微笑ましかったです。
終始テンションの高い子どもたちを見ているのは、親にとって最高の喜びです。 

カメと会話するやつに次女(4歳)が当たりまして、娘が「好きなキャラクターはなんですか?」と質問。
カメ「キャラクターってなんだい?」 娘「ディディディー」
カメ「ディディディー? 、、あぁ、ディズニー! そういえば、こないだ海でひろったおもちゃに、
ディズニーって書いてあったな、、(バスライトをもってあらわる)」みたいな、
どうやってどんな質問にも映像が対応できるのか、大人たちはひたすら感心するのでした。

そして夜は、昨年の恨みLink を晴らすべく、万全の体制でビリーブの陣取りを行いました。
シート広げてPC開いて、JJOSの依頼原稿を書いてました。2時間なんてあっという間。
前回はほとんで見れなかった海のショーを見ている子どもたちを見ることができて、しあわせな時間でした。

2日目は国。
パレード陣取り係です。
40周年のパレード、ハーモニー・イン・カラーLink は良かったですね。
音楽が良くて、今でもよく聞き直しています。
しーの文面に力を注ぎすぎて失速。これで終了です。


IMG_93322



2023-12-25195229



IMG_9399



IMG_9430



— posted by 千葉恒 at 07:47 pm   commentComment [0] 

夏休み

夏休み終わりましたね。あという間。

千葉家の夏休みコンセプトは、たぶん、「近場、インドア」で、
今年は、ハウステンボス@佐世保、ディズニーオンアイス@佐賀、キッザニア@福岡などでした。
USJとTDLは秋冬に計画中。

10歳、7歳、4歳です。
いつかみんな大人になる。
家族との人生で最高の楽しい思い出を作っています。


IMG_7488



IMG_7123



— posted by 千葉恒 at 01:14 pm   commentComment [0] 

日整会総会@横浜 -3

気になっていたイタリアンレストラン、A16Link に行ってきました。

10年前、サンフランシスコに住んでいた頃に、
お気に入りだったイタリアンレストランA16Link が、
日本に支店を出していることは、ウワサで聞いていましたが、
第二号店が横浜にあると知って、これは行かねばと。

雰囲気も良いし、私の好きだったメニューはありませんでしたが、
全て普通に美味しかったです。オススメです。

今日はカリフォルニアワインでしょうと、
以前ワイナリーにも何回か行ったLinkダックホーンLink を注文しましたが、
ダックホーンの中でも安めのワイン、デコイと注文したところ、
その価格は、現地スーパーでの販売価格の2倍以上でした。
まぁ、2倍ぐらいであれば、良心的なのかも。。


IMG_6575



IMG_6576



IMG_6580



— posted by 千葉恒 at 07:06 am   commentComment [0] 

この季節

この季節がまたやってきました。そわそわ。。


IMG_6116



IMG_6119




— posted by 千葉恒 at 04:04 pm   commentComment [2] 

ねずみー

我が子たちが、ついに、ねずみーデビューしました。

初日はシーの方に行ったのですが、私にとっては、完全にトラウマの日になりました。
今でも思い出すだけで、心が傷みます。

午後に着いて、まずトイストーリーで、死ぬほど長い時間並んで、それでも子ども達は楽しんでくれてて、
その後は、夜のショーを見るために道端を陣取ったわけですが、

ショーが始まりだしたら、とんでもない人だかりで、小さい子供たちは、もうぜんっぜん見えない。
見えない!見えない!と泣き叫ぶ娘たち、責任の一端を感じて泣く息子、焦る私、、
なんなんだ、このシステム。許せんな。と、大人側も、心の傷を残して帰宅した初日でした。

二日目のランドの方は、エンジョイできました。いろんなものにたくさん乗れたみたいです。
私の仕事はパレード沿道の陣取りですが、1-2時間近く前からシート敷いて、パソコンで仕事して待ってました。
いい場所確保できて、子どもたちが、パレードのねずみやその仲間たちに、嬉しそうに手を振る姿は良かったです。

午後から小雨になったのですが、子どもたちは初めてのねずみーらんどを、楽しんでくれました。

以前ブログに書きましたLink が、私はアナハイムデビューでして、今回の人の多さに、心底ドン引きしました。
ベイマックスでも死ぬほど待たされて、これだけ? ポップコーンごときで30分以上の行列とかクレージー!

書きながらクレーマーの血が抑えられなくなってきたのですが、もう疑問点だらけで、
いい歳して痛すぎる大人が多すぎ、食べもの酷い、女子トイレ増やそう今すぐできることだろ、などなど、
とにかく、ツッコミどころ満載でした。

といいつつも、また行きたいですね。子どもたちはほんと楽しんでました。
次回は攻略法を練って。


IMG_4932



IMG_4911



— posted by 千葉恒 at 12:36 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0239 sec.

prev
2024.2
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29